ハワイでおすすめのレストラン5選

未分類

アロハ!7月4日は、アメリカ独立記念日です。

コロナで、海外旅行はもう少し先の状態ですが、8月1日から、ハワイでは、72時間以内に、コロナテストで陰性を証明できた旅行者の受け入れが始まるようです。メインは、アメリカ国内からの旅行者となりそうですが、日本にいる私たちもまたハワイを訪れるが日が近づいてきた感じですかね。たくさんの人が待ちわびるハワイ旅行。

今回は、ハワイに行った時に、ぜひ、オススメのハワイアンレストランを5つ紹介します。ワイキキとカイルア周辺です。

Teddy’s Bigger Burger

アメリカと言えば、バーガー。ハワイのバーガーと言えば、Teddy’sです。日本にもお店があるみたいですが、せっかくハワイにきたら、本場で食べてみたいですよね。ハワイのお店はアメリカの昔ながらのDinerな感じで、雰囲気もバッチリです。

でかいバーガーを大口開けて豪快に食べましょう。Teddy’sのバーガーはアメリカサイズなので大きめです。シングルサイズでも普通に大きいし、フレンチフライもスモールで結構な量があります。

オーダーの仕方ですが、セットにはなっていないので、自分の好きなバーガーを選んで、欲しければ好きなサイドを選ぶ仕組みです。私が選んだのは、定番の”Sun of a burger”のシングルと、やっぱり外せない、フレンチフライのsmallです。Teddy’sのポテトは、細いポテトではなくて、ちょっと太めなんだけど、芋さを感じで大好きです。他にも色んなアレンジのバーガーがあります。迷った時は、定番の”Sun of a burger”にしておけば、失敗はありません。

<場所>

ホノルルにいくつか店舗がありますが、Kapiolaniの店舗が一番アクセスがいいかと思います。私は、ワイキキ中心部から散歩がてらに歩いていきました。20分ちょっとでいけます。

Poke Bar Dice and Mix

ハワイと言えば、ポキボール!ワイキキ周辺だけでもたくさんのお店があります。多分どこのお店もそこそこ美味しいと思います。その中でも今回紹介するのは、Poke Bar Dice and Mixです。ワイキキ中心部にあるので、アクセスよしです。ポキボールも美味しくてボリューム満点。

まずは注文の仕方です。サイズは、Small, Medium,Largeの3つがあります。Smallはお魚2種類、Mediumは3種類、Largeは4種類選びます。また、こちらのお店では、ベースはお米だけじゃなくて、サラダにしたりできるんですが、サイズによって、そのベースの量も違います。

まずは、サイズは選びます。そのあとの、ステップは、

  1. ベース選び。白米、玄米、サラダ、メン、トルティーヤチップスの5つから選びます。
  2. ツナ、サーモンなどのたんぱく質のメインを選びます。豆腐もあって、全部で8種類用意されてます。
  3. ミックスする野菜を選びます。コーン、パクチー、きゅうり、枝豆など、全部で9種類あります。いくつ選んでもOK
  4. ソースを選び。定番のスパイシーマヨ、醤油など、全部で8種類。好きなものをいれてもらうことができます
  5. サイド選び。きゅうり、カニカマ、わかめの3つの中から2つ選べます
  6. トッピング選び。アボカド、生姜、マサゴなど全部で8種類。全部入れてもOK

これでやっと完成です。自分好みのポキボールができるよ。私は、Smallでツナとサーモンにして、トッピング系は、ほぼ全部いれてもらいました。その結果、何がなんだかわからないくらいの混ぜ混ぜボールになったけど、とっても美味しかったよ。値段は、Smallで$12くらいだったかと思います。これだけたくさんいれてくれるなら、コスパもいんじゃないかと思います。

<場所>

ワイキキ中心部にあるので、アクセス良好。

Kokohead Cafe

ニューヨーク出身のシェフがハワイ移住後にオープンしたカフェで、ローカルからも人気のお店。ワイキキ中心部からは少し離れているので、レンタカーかバスがオススメですが、私は、お散歩がてら1時間くらい歩いて行きました。ダイアモンドヘッドに近い場所にありますので、ダイアモンドヘッドに行く際に、ちょっと立ち寄ると便利です。

メニューは、ちょっとアレンジのきいた創作料理が多めな印象です。こちらのカフェの人気で、私もオーダーしたのが、ココモコ(Koko Moco)という、ロコモコ料理です。サイドにキムチの天ぷらがついてくるユニークなロコモコです。他にもパンケーキなどのスイーツ系から、卵系まで、メニューがいっぱいで迷っちゃいます。

お店自体は小さめで、人気店のため、すぐにいっぱいになってしまいます。お店は7時に開くので、早めに行くのがオススメです。また、こちらのお店のオープンは朝だけになります。平日は、午後1時、土日は2時半には閉まってしまうので、ご注意を。

<場所> ダイアモンドヘッドに近い場所にあります

Boots & Kimo’s

ハワイに来たら、Boots & Kimo’sのパンケーキは外せません。特に、こちらの、Kimo’s Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakesは、お店の大人気メニュー。

ソースがたくさんで、甘くて食べらないんじゃない、と思っちゃいますが、全然そんなことない。ソースは甘すぎなくて、しかも、ちょっとフアッとした感じで軽いので、パクパク食べれちゃいます。パンケーキもほんとにフアフアなので、全然重くなくて、気づいたら普通に全部ペロっと食べてました。そのくらい美味しいパンケーキです。

Boots&Kimo’sには、他にも朝食メニューがいっぱいです。観光客、ローカルにも人気のお店なので、朝は早めに行くのがオススメ。7時半から空いています。こちらのお店は、クレジットカードは使えないので、キャッシュを用意して行きましょう。

<場所>

こちらのお店は、ワイキキではなく、Kailuaにあります。ワイキキからは少し離れているので、レンタカーが便利ですが、バスを使っても1時間もかからないくらいでいけます。Kailuaには美しいKailua Beachもあるので、ぜひ、足を運んでみてください。

Kono’s

こちらも、Kailuaにあるお店です。とても美味しいポークがいただけます。こちらのお店のポークは12時間かけてスロークックしたポークで、それは柔らかくてホロホロと口の中で溶けていきます。全然油っぽくなくて、さっぱりしていて、お好みでソースをかけていただくことができます。サンドイッチ、ラップ、プレートタイプと選ぶことができます。写真はプレートタイプのものです。

午後3時から6時までは、HappyHourをしていて、レモネードがライムネードが無料でいただけます。種類も、クラシック、ストロベリー、グアバ、パイナップルから選べます。ライムネードのパイナップルをいただきましたが、こちらもとっても美味しかったです。

<場所> いくつかロケーションがあるみたいですが、こちらはKiluaのお店です。

ハワイには、美味しいお店がたくさん。どこに行こうか迷ってしまいますよね。是非参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました