【オススメ】ノンワイヤーブラ”Boody”のレビュー。おうちブラに最適。

home

最近、ずっと在宅です。お家でも快適に使える、ノンワイヤーのブラないかな?

Ayumi
Ayumi

あります!私も在宅勤務なんで、快適でいたいんです。ノンワイヤーのブラをずっと探していたんですが、ついに、素敵なブランドに出会いました!

夏場は、汗かきで汗をかきまくる私。ワイヤーの入ったブラだと、ワイヤーにあたる肌が肌荒れをおこしてしまうようになりました。もうワイヤーブラを付けられないと思い、肌にも優しいノンワイヤーブラを探していたんです。そして、ついに見つけました!

その名も、Boody!

この記事では、ノンワイヤーブラを探している方に、Boodyをオススメしたい、5つの理由を共有したいと思います。

Boodyってどんなブランドなの?

Boodyは、2011年にオーストラリアのシドニーで生まれた、オーストラリアのブランドです。

オーガニックのバンブーを使った素材を使用するなど、人にも環境にも優しいブランドです。シンプル、エコで、サステナブルなルームウェアを展開しています。

私がそもそもBoodyを知ったのは、インスタの広告だったかと思います。ワイヤーで肌荒れをおこしてしまうので、肌に優しい製品を探していた時に、Boodyの広告をみつけ、会社のストーリーにも共感がもてました。

レビューもかなりよかったので、Boodyでノンワイヤーブラを買ってみることにしました。

Boody オススメ理由① とにかくつけ心地がいい

つけ心地がとにかくいいです。つけた瞬間から、快適でした。

締め付ける感じが全くなく、でも、胸はしっかりとホールドしてくれます。もちろん、胸の下の部分も快適で、これなら、肌荒れ問題なし。

3枚買ったので、毎日使ってます。在宅で家にいる時だけでなく、気付いたら、土日出かける時もつけてるので、もうほぼずっと、このブラで過ごしてます。

私は寝る時は、ブラはつけないんですが、寝る時もいけちゃいます。

サイズ感ですが、オーストラリアブランドなので、少し大きめなのかな、と思ったんですが、レビューをみるとそんなこともない様子。

悩んだ結果、サイズMを購入。日本のブラだと、だいたいCカップですが、サイズMでちょうどよかったです。実は、サイズSと迷っていて、サイズSでもいけなくはなかったけど、Sだとちょっと小さかったかも、といった感じです。

パッドつきとパッドなしがありますが、こちらはパッドつきのもの。パッドは取り外し可能なので、便利です。

私が購入したのは、シェイパーパッドブラのMサイズ。

Boody オススメ理由② オーガニック素材

オーガニックの竹から生まれた竹布から、出来ています。

竹素材は、今まで試したことはなかったので、どんな感じなんだろうと、若干半信半疑でした。ゴワゴワしてないかな、と思ってましたが、全くもって、竹からできたなんてわからないくらい快適です。

正確には、「RAYON(原料に竹を使用)80%、ナイロン 13%、ポリウレタン 7%」から出来ています。

なので、コットンのようだけど、ちょっとナイロンさもある、そんな不思議な快適な素材です。

原料に使っている竹はオーガニックなので、低刺激で、肌にも優しいです。

会社も、環境やエコ、エシカルについても考えていて、そこにも共感を持てます。

Boody オススメ理由③ このままヨガができる

とても快適で、ほどよいホールド感もあるので、このままヨガをするのにもピッタリ。

着替えなくても、そのままヨガができちゃうから、とっても便利。

毎朝ヨガをする私は、おきたら、このブラつけて、ヨガをして、そのままブラを付け替えることなく、在宅勤務。

Boody オススメ理由④ 乾きやすい

原料が、「RAYON(原料に竹を使用)80%、ナイロン 13%、ポリウレタン 7%」ということもあり、洗濯しても、乾きやすいです。

ワイヤーブラだと乾くのに、時間がかかりますが、このブラはすぐ乾いてくれます

汗の出る暑い時期に使っても、防臭抗菌効果もあり、通気性もよいので、問題なし。

なんなら、洗っても一晩で乾いてくれます。

一点注意したいのは、パッドが中に入ったままだと、乾くのに少し時間がかかります。私はいつも、パッドを入れたまま乾かしていますが、例えば、旅行などに行って、急ぎで乾かしたい時は、パッドは外した状態で乾かした方が乾きが早いと思います。

Boody オススメ理由⑤ お値段もお手頃

オーガニック素材を使っている割に、お値段は比較的お手頃です。

  • 私の持っているシャイパーパッドブラは、¥2,400 +消費税
  • パッドのついていない、シェイパーブラなら、¥1,600 +消費税。

ちなみに、メルマガ登録すると、10%オフになります。送料は、5,000円以上で無料

やっぱりBoodyはいい

ノンワイヤーブラを探している方には、とってもオススメなので、是非チェックしてみてください。

ブラ以外の製品では、Gストリングのパンツを購入しましたが、実はこちらは、いまいちでした。サイズが小さすぎたのもありますが、股に食い込む感じが、ちょっと窮屈に感じました。(私が太いだけかもしれませんが。。。(笑))

あとは、レギンスとシンプルなTシャツも気になってます。

Boodyみたいに、人にも環境にも優しい、エコでエシカルな企業がもっと増えてくれたらいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました